一般社団法人ハンズハンズ

2月はバレンタイン尽くし!!クッキングのメニューもチョコレートフォンデュにしました。最初に作り方の見本を見せました。1つ1つの工程をしっかりと教え、自分たちで調理を進めていけるようにしました。

まずは、チョコレートを湯せんで溶かします。1年前にも同じ子がやってくれたのを思い出しました。湯せんもスムーズにこなし、更にお姉さんらしくなったなとしみじみ感じました。

次は、バアムクーヘンを一口サイズに切ってからピックにさしていきます。


バアムクーヘンを湯せんしたチョコレートにディップします。チョコレートはみんなで分け合うのでつけすぎ注意です。

他にもポテトスナック菓子やフルーツも用意しました。

今月も美味しくできたね!  (武内)


トラックバックURL