一般社団法人ハンズハンズ

暖かい日が続き、近くを流れる境川の堤防は桜の見頃を迎えています。

よく晴れた今日は、楽しみにしていた「ラーメンなげやりさんに行こう」の日でした。

「今日はラーメン♪」、「お兄さんに会えるね!」と朝からわくわくしています。

約束の時間に集まって、お店の中での約束や座席の確認をしたり、あいさつやお礼を伝えるありがとうの会の練習をしたりして準備万端です。

今回も、車で向かう、徒歩で向かうなど3チームに分かれて行きました。

ハートがいっぱいのウェルカムボードと「いらっしゃ~い!」の優しい声で迎えてくださいました。

店内に入り、席に座るともっとうれしいきもちになりました。

あいさつ係の子が上手にあいさつをしてくれた後に、

みんなで「ラーメンお願いします!」と注文をしました。


同じテーブルの仲間や先生と「ラーメンくるかな~」と楽しみに待っていました。

「さあ、できたよ!」とテーブルにラーメンがくると、

思わず拍手が出たり、「やったあ!」の声がでたりして喜んでいました。

今回は、ハンズハンズのみんなのために特製ラーメンとチャーシューごはんをつくってくださいました。

「おいしいね~」とテーブルのあちこちから声が聞かれました。

おかわりをする子もいましたよ。

食べ終わった後は、ありがとうの会をして、ごちそうさまでしたとありがとうございましたの気持ちを伝えました。

事前に練習したこともあって、堂々と伝えることができましたよ。プレゼント渡しも恥ずかしかったけど渡すことができました。

ラーメンなげやりさんからは「みんなに会えるのがとてもうれしいよ。また、夏にもやるから来てね。」とお話ししていただき、夏休みの楽しみがまた一つ増えました(^-^)

帰る際にはお店の方とさようならのハイタッチやハグをしてお別れしました。

楽しいおいしいご招待、本当にありがとうございました。


(追記)

また、当日は中日新聞さんが取材にみえ、3月30日(金)の紙面で取り上げてくださいました。

いろいろな方の目に触れることとなり、うれしく思っております。

(平成30年3月30日中日新聞朝刊より転載)

トラックバックURL