一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ平田です。

オリオン座の美しい輝きが夜空に映えるようになりましたね。

今日は女の子たちが「未来育ごっこ」をして遊んでいました(*^_^*)

子ども役はぬいぐるみ達、イスを並べて車にしたり、厚めの本を持ってきて書類に見立てたり、となかなかに凝っています。

子ども達も先生になりきって、おやつの準備を手伝ってくれたり、悪いことをしている子に注意してくれたりと大活躍しています!

ごっこ遊びを通して新しい友達が出来たり、様々な職業に興味を持つきっかけにもなっているようです。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目