一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、秋も深まり、冷え込む日が多くなってきましたね。未来育デイでは、勤労感謝の日に向けて壁面製作を行いました。

11月23日の勤労感謝の日は、「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」とされています。

お家の人や学校の先生、ハンズハンズの職員など、子どもたちの周りのお仕事をしている人へ向けて、感謝の気持ちを込めてメッセージカードを書いたり、秋らしくモミジやイチョウ、どんぐりなどを飾ったりしました。

「いつも勉強を教えてくれるから学校の先生に書きたい。」「僕はお母さんに書く(^O^)」「私は未来育の先生に書こうっと!」と話しながら、「~してくれてありがとう」と具体的に書く姿が多く見られました。

「僕は大きくなったら警察官になりたい。」と将来どんな仕事がしたいのか、理想を熱く語ってくれる子も現れましたよ(*^_^*)

自分で書いたメッセージカードや、事前に撮った写真、葉っぱやどんぐりを、模造紙一面にバランス良く貼っていきました。みんなで協力して「ちょっとのり貸して~」「モミジここに貼るのはどう?!」とやりとりをしながら、製作をすすめる姿が見られました(^O^)

完成した壁面は、ハンズハンズの玄関入ってすぐのフロアの壁に飾り、秋らしくなりました(*^_^*)☆ (土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目