一般社団法人ハンズハンズ

ケイト先生と英語であそぼう!最近の様子です♬

天気や気分、アルファベット、数字、身体の部位、色、食べ物、動物、形、文房具など、いろいろな英語を繰り返し教えてもらいました。

手遊びや歌を歌ったり、ゲームをしたりすることで楽しみながら繰り返し声に出し、覚えていくことができましたね☆彡

これまで月に2回講師の方に来ていただいていた”英語であそぼう”が今月で終了となります。

ささやかですが、メッセージカードとお花をプレゼントさせていただきました。


いつも明るく優しく子どもたちに接していただきありがとうございます。

英語が得意な子も苦手な子も、講師の先生方のことが大好きで活動をとっても楽しみにしていました。

英語に親しむ良いきっかけづくりをしてくださりありがとうございました!(^^)!

今後はイベントとして行うのではなく、活動の中で英語を取り入れた活動も行っていきたいと思います♬

最後にみんなで記念撮影をしました。

約3年間、お世話になり本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしています(*^^*)♡ (土屋)

こんにちは。ハロウィンに向けて、部屋の飾りを作りました。


まずは壁面飾りに使うおばけを、手形アートで作りました。

白い絵の具を手のひらにつけ、画用紙にぎゅっと押し付けて手形をつけていきました!(^^)!

ひんやり冷たい感触を楽しみながら、「ぎゅっ」と画用紙に手をあてる姿がとってもかわいかったです♡

筆で絵の具をとって、手のひらにつけるときにはお姉さんが積極的にお手伝いをしてくれました♪

くすぐったいのを我慢してふふっと笑いながら、仲良く作業していましたよ★


そして、別の日には同じく壁面飾りに使うキャンディづくりをしました。

花紙をくしゃくしゃっと丸め、カラーセロハンで包みます。

テープやモールを使ってカラーセロハンをキャンディの形にしながら留め、ペンで好きな柄を描きました。

そして、合間を縫ってちぎり絵でお城も作りました。

(作業中の写真を撮るのをすっかり忘れていました。すみません(-_-;))


天井飾りでは、ジャック・オ・ランタンの顔のパーツを貼ったり描いたりし、おばけの顔を描き、キャンディにパンチで穴を開け、毛糸を通してモビールを作りました。

それぞれのできることに合わせて職員が手を貸しながら一緒に作ったり、「わからないときは聞いてね」と声を掛けつつ一人で取り組む様子を見守ったりするなど、支援の仕方を変えて活動をすすめました(*^^*)

お部屋が一気にハロウィン一色に…♬

今年のハロウィンパーティーは2日間にわけて行います。

マジックショーをしたり、みんなでダンスをしたりする予定で張り切って練習に取り組んでいますよ♩

その様子はまた後日お伝えいたします(#^.^#)(土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目