一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。ハロウィンに向けて、部屋の飾りを作りました。


まずは壁面飾りに使うおばけを、手形アートで作りました。

白い絵の具を手のひらにつけ、画用紙にぎゅっと押し付けて手形をつけていきました!(^^)!

ひんやり冷たい感触を楽しみながら、「ぎゅっ」と画用紙に手をあてる姿がとってもかわいかったです♡

筆で絵の具をとって、手のひらにつけるときにはお姉さんが積極的にお手伝いをしてくれました♪

くすぐったいのを我慢してふふっと笑いながら、仲良く作業していましたよ★


そして、別の日には同じく壁面飾りに使うキャンディづくりをしました。

花紙をくしゃくしゃっと丸め、カラーセロハンで包みます。

テープやモールを使ってカラーセロハンをキャンディの形にしながら留め、ペンで好きな柄を描きました。

そして、合間を縫ってちぎり絵でお城も作りました。

(作業中の写真を撮るのをすっかり忘れていました。すみません(-_-;))


天井飾りでは、ジャック・オ・ランタンの顔のパーツを貼ったり描いたりし、おばけの顔を描き、キャンディにパンチで穴を開け、毛糸を通してモビールを作りました。

それぞれのできることに合わせて職員が手を貸しながら一緒に作ったり、「わからないときは聞いてね」と声を掛けつつ一人で取り組む様子を見守ったりするなど、支援の仕方を変えて活動をすすめました(*^^*)

お部屋が一気にハロウィン一色に…♬

今年のハロウィンパーティーは2日間にわけて行います。

マジックショーをしたり、みんなでダンスをしたりする予定で張り切って練習に取り組んでいますよ♩

その様子はまた後日お伝えいたします(#^.^#)(土屋)

タイトル :
名前 :
URL :

トラックバックURL