一般社団法人ハンズハンズ

今年のハロウィーンパーティーは、マジック、ダンスとテーマを分けて2日間かけて行いました。今回のブログではマジックショー編をお伝えします。

始めに、オープニングアクトと称して職員がマジックとミッキーマウスマーチの演奏を行いました。自分たちの発表を控え、少し緊張した様子の子どもたちでしたが、職員の演目を楽しそうに見る姿がありました。場の雰囲気も和らいだところでいよいよ子どもたちによるマジックショーが始まります。

こちらは、普通の水に魔法をかけて振るだけであっという間にミックスジュースに変身してしまうというマジックです。机には様々なジュースのカードが貼ってあり、完成したミックスジュースとカードを照らし合わせて並べていきました。年上のお姉さんがサポートしながら上手にマジックを披露することが出来ました。

こちらは、先ほど完成したミックスジュースをコップに注いでいます。「いただきまーす!」とジュースを飲もうとすると…

なんとジュースが無くなってしまう!!というマジックです。練習の時にジュースが無くなっているところを見ている人に分かりやすく表現するにはどうしたら良いのか話し合いをしました。「逆さまにするのはどうかな?」とナイスアイデアが浮かび、本番でも上手に見せることが出来ていました。マジックは話術や表現力も大切なのです。

そしておやつもハロウィンにちなんだパフェを作りました。

マシュマロがおばけになっているのが分かりますでしょうか?子どもたちからも「可愛いね!」と好評でした♪

最後にはマジックの発表を頑張った子どもたちへ職員からささやかながらお菓子のプレゼントを贈りました。

マジックを頑張った達成感からかプレゼントをもらう姿に凛々しさを感じました。

最後に記念撮影もしました。次回はハロウィーンパーティーダンス編をお伝えしたいと思います。 (武内)


トラックバックURL