一般社団法人ハンズハンズ

下校時刻が早かった子たちを連れて近くの公園へ遊びに行ってきました。ハンズハンズから徒歩10分かからないくらいの距離にあるのでとても行きやすかったです。「公園へ行く人ー?」と聞くとどの子も元気よく「はーい!」と返事をしてくれ、公園までの道のりも元気いっぱい歩いてくれました。

公園には未来育デイの子どもたち以外いなかったので貸し切り状態でした。それぞれ気に入った遊具で自由に遊んでいました。

ブランコや滑り台をにこにこ笑顔で楽しんでいました。

中でも子どもたちが気に入ったのが、このタイヤブランコでした。気付いたら3人仲良く乗っており、とても可愛らしかったです♡♡「〇〇ちゃんもおいでー!」と誘う姿もあり、仲睦まじい様子を見ることが出来た事がとても嬉しかったです。

子どもたちの楽しそうな姿をたくさん見ることが出来たので、運動も兼ねて今後も定期的に行けたら良いなと思います。

(武内)


トラックバックURL