一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。

9月21日は敬老の日ですね。

未来育デイでは今週からハガキ書きを始めました(*^-^*)

みんなが普段お世話になっているおじいさま、おばあさまに、

「だいすき!」「ありがとう!」の気持ちを込めたハガキを届けられるように頑張って作成中です。


ハガキは高校生のお兄さん、お姉さんにコンビニで買ってきてもらいました。

「ハガキ、〇枚ください。」「ありがとうございます。」と言葉のやりとりもバッチリです!


低学年の子たちはコスモスのデザインとして、

特徴的な葉をスーパーボールを転がして描く工夫をしました。

花びらは折り紙で表現しました。

一枚一枚ていねいにのり付けします。

高学年の子たちは、ハガキに美しい夕焼け空を描きました。

ワタに絵の具をつけて、ポンポンとスタンプをし、夕焼け空を表現しました。

コスモスの花びらも自分ではさみを使って切ります♬

署名やメッセージ書きを頑張った子も(*^-^*)

みんなが心を込めたハガキです。

届くのを楽しみにお待ちください(*^-^*)(多和田)


トラックバックURL