一般社団法人ハンズハンズ

いよいよ寒さも本番になってきましたね。

結リンクの今月のレクリエーションは、

バレンタインデーのお菓子作りです!


13日のレク当日に

作ったお菓子をおいしくいただくため、

前日の12日からお菓子作りを開始しました。


自分の分と、ご家族へのプレゼント分とを作ります。

2種類のお菓子を、

2グループに分けて作製しました。



こちらは、ナッツやマシュマロの入った

「チョコバー」です。

チョコレートを溶かしましょう!



チョコレートやマシュマロなど、

細かく刻んでいます。

包丁やハサミは慎重に!



こちらは、「チョコレートのパウンドケーキ」です。

材料を測って、混ぜていきましょう!



フワっと焼きあがるように、

さっくり混ぜてくださいね。

美味しく出来ますように~と想いを込めて。



こんなに美味しそうなお菓子が出来ました!

13日は、まずプレゼント用のお菓子を

ラッピングして、メッセージを添えました。



プレゼントが用意できたので、

さて今度は自分たちが食べる番!

美味しく出来たかな~?



うん!とっても美味しい~。

自分で作ったお菓子は格別ですね!

大切な人へのプレゼントも用意出来たし、

味も完璧!

早く渡したいですねー。

笑顔で食べてくれるといいですね。(安江)

トラックバックURL