一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は、イベント『Cooking』を企画しました。作るものは、子どもたちにも簡単に作れるホットケーキ!

ホットケーキミックスの粉・牛乳・卵を混ぜたり、おたまで掬ったり、焼いたり、裏返したり、

子どもたちが率先して、お手伝いしてくれました。

もちろん、お手伝いしてくれる子は、感染症予防のため手洗い・マスク・エプロンは必須です。

そんなふうに衛生面にも注意を促しながら、真剣におやつ作りに取り組んでくれました。


作ることは参加出来なかった子も、食べるときは真剣です!

チョコペンや生クリームを使って自分たちで好きなようにデコレーション!(^^)!

自分でデコレーションしたものを食べると、美味しさも倍増ですね。

テーブルも、いつもの整列形でなく囲み形にして、お友達の顔を見ながら楽しく食べることができました。


「障がいのある子を一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目