一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は子どもたちの優しい一面がたくさん見られたのでそちらを紹介したいと思います。

「お手紙を書きたい!!」という子をサポートしている子の様子です。どのようなお手紙にしようか悩んでいたので一緒に文章を考えてあげていました。

素敵なお手紙が完成して2人ともとてもうれしそうでした(*^_^*)

お料理セットを準備して皆に料理を振る舞ってあげている様子です。

「何を作ってあげようかな…?」と一生懸命考えながら作っていました。家事の出来る優しい男の子は素敵ですね♪

お友達が上手くお菓子を開けられず困っているところに「僕がやってあげるよ!」と手助けをしてあげていました。

困っているお友達に優しく手を差し伸べてあげる、皆のお手本となるような姿を見せてくれました。


「困っている子がいたら助け合う」これからも子どもたち同士で支えあいながら毎日楽しく遊べると良いなと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」




<< 1 >>

1ページ中1ページ目