一般社団法人ハンズハンズ

今日は3B体操の日でした。体を動かすことが大好きな子どもたちはいつもこの日を楽しみにしています。「今日は体操の日だから早く宿題を終わらせるぞ!!」「先生に早く会いたいな♪」とやる気満々な様子です。


ボールや、ベル、ベルターを使った体操やポッキーのCMでおなじみのあの曲でダンスをしました。先生の振り付けを真似して踊る子や自分のオリジナルダンスを披露する子など様々でした。「僕、ブレイクダンスが出来るんだよ!」とくるくる回って踊る子もおり、驚かされました。




中でも1番盛り上がったのはベルを使った「たたいてかぶってじゃんけんぽん!」のゲームでした。ペアを組むときも友達同士で誘い合っていました。どの子も全力で楽しむ姿が印象的でした。

活動の最中も「楽しいね!」と言う声がたくさん聞こえ、笑顔の耐えないにぎやかな時間となりました。活動が終わると、名残惜しそうに先生を見送る子どもたちの姿がありました。いつも楽しい活動を提供してくださりありがとうございます。次回の3B体操も楽しみにしています!

<< 1 >>

1ページ中1ページ目