一般社団法人ハンズハンズ

今日は英語活動の日でした。未来育へ向かう車内では「今日は久しぶりにケアリー先生との英語だね」と、ケアリー先生に会えることを楽しみにしている子どもたちでした。

【run】走る や【eat】食べる など、動作に関する単語を習いました。実際に動きながら学ぶことでより覚えやすかったです。写真では【drink】飲む 動作をしています。乾杯するときは【Cheers】という事も教えてもらいました。

数字・形・色 の学習です。以前は【Pentagon】五角形 と 【 Hexagon】六角形 の違いに苦戦していましたが、今ではスラスラと言えるようになりました。

【Sad】悲しい 【Angry】怒る など気持ちの学習をしました。【How are you?】調子はどう?と聞き、引いたカードに書かれている気持ちを答えていきました。

おもちゃを使ってフルーツの学習をしました。

今回の神経衰弱は、フルーツと月(1月~12月)のカードでやりました。「いっぱい取るぞ!」「〇〇くんは強いから負けないように頑張る!!」とメラメラと闘争心を燃やしていました。神経衰弱に没頭するだけでなく、自分がめくったカードを発音し、単語の練習も忘れません。


ケアリー先生との英語活動は今回で最後でした。子どもたちから感謝の言葉と、メッセージを添えたアルバムを渡しました。ケアリー先生と楽しく英語を学べたことで、英語が好きになった子どもたちもいます。いつも分かりやすく、楽しく英語を教えていただき、ありがとうございました。約1年半、本当にお世話になりました。       (武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目