一般社団法人ハンズハンズ

3B体操でした。「今日は早く宿題を終わらせて体操がんばるよ!」と活動に意欲的な姿が見られました。


ボールを使って柔軟運動をしました。「見て!上手に出来たよ!」と嬉しそうな姿をパシャリ♪「出来た!」という思いが自信に繋がり、それに比例するように活動にも楽しく参加出来るようになっています。

休憩の時間には楽しいゲームもありましたよ。穴埋めクイズは得意な子が多かったようで「今度はもっと難しい問題でも良いよ!」と向上心に満ち溢れていました。

ベルを踏まないように上手に歩いていきます。職員やお友達と手を取り合いながら頑張る姿は、とても微笑ましかったです。


最後にベルターを使って、音楽に合わせてゆったりと身体を動かしました。「次はダンスをやりたい!」と既に次回の活動を楽しみにする子が!!次回もみんなで楽しく活動に参加しようね。 (武内)



<< 1 >>

1ページ中1ページ目