一般社団法人ハンズハンズ

 今月初め10月5日(土)の午前中、未来育デイでは、いつも栽培活動を頑張っている野菜農園で芋掘り体験をしました。ご家族で都合のつく方にもご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。晴天に恵まれ、暑い日となりましたが、ハンズハンズから農園まで歩いて出かけ、到着後すぐに開始し、写真にあるように大きな芋を次々に掘り出しました。中には、モグラに大きく食べられた痕が残っているものもありましたが、「無農薬で育てた芋だから、モグラも安心して食べたんだね。おいしいだろうね」と家で調理してもらうことを楽しみに掘り続けました。帰りにはビニール袋に入りきらないほど収穫できました。ハンズハンズに戻ってから、いくつかの出し物を親御さんに披露したり、ゲームをしたりして、楽しい日となりました。


<< 1 >>

1ページ中1ページ目