一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日はケアリー先生と一緒に「えいごであそぼう」をしました。


英語の歌に合わせて、歌ったり、踊ったり♪

カードを見て、数字や色の英語の言い方を練習したりしました。

中でも、夢中で遊んだのがアルファベット版「BINGO」です。

「あった!」、「ん~、なかった…。次こそ!」とビンゴ遊びを輪になって楽しみました。


「えいごであそぼう」は通常未来育デイで行っておりますが、今回は夏休みということで日中一時で行いました。

言葉を育てていくことも大切ですが、相手に伝えるため、また、相手の思いを知るために、身ぶり手ぶりといった非言語コミュニケーションのスキルも高められればと英語活動を取り入れています。どの子もケアリーさんと一緒に楽しもうと参加する姿が印象的でした。


また、来月以降、未来育デイでの「えいごであそぼう」にケアリーさんが来てくれます。一緒に楽しみながら学びましょう(^^)/


トラックバックURL