一般社団法人ハンズハンズ

未来育デイのみんなでポップコーンを作りました。過去にも作ったことがあったので今回は塩味、チョコレート味、バター醤油味の3種類を作ることにしました。

3つのチームに分かれて調理を行いました。チームごとで調理工程も違うので担当の職員の話をしっかりと聞きながら「これで合ってますか?」と確認をしていました。

香ばしい匂いが漂ってくると子どもたちも大喜びでした。「映画館のものより美味しそう!」と絶賛していましたよ。


今回はバナナジュースづくりにも挑戦しました。バナナを切り、牛乳と混ぜ合わせたら完成です。


今月も美味しくできたね!  (武内)


トラックバックURL