一般社団法人ハンズハンズ

3B体操の様子です。新1年生の子たちは初めての3B体操でした。

音楽に合わせてボールをポンポン弾ませたり、柔軟運動をしたりしました。「上手に出来るかな…?」と少々不安な様子でしたが楽しい音楽が流れ始めると次第に笑顔も増え、和気あいあいとした雰囲気で活動が進んでいきました。


手をパーにして、手のひらを上に向けてお手玉をのせ、上にはじきあげたら手の甲でお手玉をキャッチします。手の甲にのったお手玉を上にはじきあげたら、手のひらでキャッチします。手を交互にひっくり返しながら、お手玉をポンポンとリズムよくはじきあげるのを繰り返します。お手玉の感触を楽しむ子や早くキャッチできるように奮闘する子など様々でした。

ゴムを使った体操では、腕を一生懸命広げて頑張っていました。30分間みっちり体操をするので途中で疲れてしまうかなと心配していたのですが最後までしっかりと活動に取り組むことができました。  (武内)

トラックバックURL