一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日は土曜日!!せっかくの休日ですが外はあいにくの曇り空ですね。明日も雨が降るみたいで不安定な天気が続きそうですね。そんな今日は子どもたちの人数も少なく久しぶりに落ち着いた時間を過ごしています。平日はごっこ遊びなどで賑わう未来育ですが、今日は個々での活動が多く見られます。

外の景色を眺めながら「雨…!!」と天候を気にしています。お友達が未来育に到着すると立ち上がって皆の事を出迎えてあげる姿もありました。

こちらでは未来育ではお馴染みになりつつあるボールペンの組み立て作業の様子です。細かい作業が多いですがどの子も手慣れた様子でてきぱきとこなしています。集中力も抜群で黙々と作業に取り組んでいました。

未来育到着後すぐに宿題に取り掛かっています。スタッフが声かけをしなくても自分で準備して真剣に宿題に励んでいました。ついつい後回しにしてしまいがちな宿題ですが一目散に宿題を始める姿にいつも感心させられます。

このように各々で過ごしている子どもたちですが、お昼ごはんとおやつはみんなで机を並べて仲良く食べようと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」



<< 1 >>

1ページ中1ページ目