一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。 未来育スタッフ山川です。

春を告げる言葉に「三寒四温。一雨ごとの暖かさ」というのがありますが、今日の天気は朝の雨といい昼間の暖かさといい、まさに前出のことばそのものでした。

未来育でも、春休みとなってにぎやかな声がひびきました。

総勢15名のにぎやかな一日で、まず、始めはスタッフも交えて”ごっこ遊び”をしました。男の子も仲間に加わり楽しそうでした。お昼になって、大所帯の今日はお弁当も二班に分かれて食堂と日中で楽しく食事しました。おやつも二部制で、男の子と女の子に分かれて食べました。女の子たちはおしゃべりが絶えません。男の子はものすごいスピードでもぐもぐと。どちらも楽しそうでした。

「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目