一般社団法人ハンズハンズ

 こんにちは!柔らかな日差しが温かく、春にむけて気持ちが高まるこの季節ですが、結リンクの仲間は落ち着いて日々お仕事を頑張っています。

 先日の余暇活動の時間には、レクレーションについてみなさんで話し合いを行いました。やってみたい遊びや、作ってみたい食べ物、作ってみたい工作等、アンケートに自分の思いを記入し、順番に発表をして仲間やスタッフに伝えることができました。

 興味のある活動や好きなこと、好きな食べ物が具体的に分かり、お互いの自己紹介も兼ねた茶話会となり、和やかな時間でした。

 そしてお楽しみタイム♪みんなでジェンカをしました。

 静かに集中し、どの積み木が抜けそうか吟味する仲間を前に、イシシシ・・!!思わず笑い声が出てしまいます(笑)

 そーっと、そーっと、、気を付けて(*^-^*)


 一つの遊びにみんなが参加でき盛り上がりました。順番を守り仲間を見守れる姿もさすが!団結力を感じます。

 また来年度も、楽しい余暇時間を共に過ごせるよう、今回の話し合いを生かしていきたいと思います。 (岩間)

トラックバックURL