一般社団法人ハンズハンズ

英語活動を行いました。アンディー先生に絵本を読んでもらうのが大好きな子どもたち、「今日はどんな絵本かな?」とわくわくしていました。今回読んでいただいたのは【A Beautiful Butterfly】という絵本でした。

綺麗なちょうちょになることを夢見るいもむしくんが「こんな色が良いな、あんな色も良いな」と迷いながらどんなちょうちょになっていくのかを一緒に楽しむといった内容のものでした。絵がとても綺麗で様々な色やくだものが出てくるので楽しみながら学習することが出来ました。【美しいという概念から自己肯定を促すこと】がテーマの絵本だそうですよ。

ビンゴゲームの様子です。「リーチだよ!」「やった!ビンゴだ!」と子どもたちの楽しげな声をたくさん聞くことが出来ました。

活動の最後には11月生まれの子の誕生日をお祝いしました。おめでとうございます♪  (武内)


トラックバックURL