一般社団法人ハンズハンズ

アンディー先生との英語活動の日でした。いつも明るいアンディーの先生のことが大好きな子どもたち、「アンディー先生に早く会いたい!」「早く来ないかな?」とワクワクした様子で外を眺めながらアンディー先生が来るのを待っていました。

今回はカードゲームを中心にした活動内容でした。神経衰弱では、同じアルファベットの大文字と小文字のペアを揃えるというものでした。絵柄をヒントにペアを見分けたり、英語の得意な子がアドバイスをしてあげる姿も見られました。

少しでも多くのペアを集めようと真剣な表情です。がんばって!!

いつもはマットの上にみんなで座って楽しんでいたビンゴゲームですが、今回は机で行いました。場所が変わるだけでまた違った雰囲気が楽しめて良いですね。学校での英語の授業を思い出しました。

アンディー先生の声にしっかりと耳を傾けます。順調にビンゴに近づいていますね♪

「ここで合ってますか?」と職員に確認しながら頑張っています。分からないことや困ったことがあったらしっかりと職員に聞くことが出来ています。

ビンゴ達成おめでとう!!!リーチになったときやビンゴになったときはとっても嬉しそうな表情を見せてくれます。次回の英語もみんなで楽しもうね。                                 (武内)


トラックバックURL