一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ岩野です。

今日の未来育は平日に比べて人数が少なかったため、穏やかでゆったりした時間が流れていました。


特にイベント等はなかったのですが、それぞれが思いおもいの時間を過ごしていたのでご紹介します。

午前中は、大好きなプラレールを使って遊んでいる子どもや、カラーボールペンを組み立てている子どもが居ました。

どちらも手先を上手に使わないといけないのですが、とても上手に遊んでいました。

午後はパズルをしたり、本を読んだり、ごっこ遊びをしている姿も見られました。

ちなみに今日は、とある有名なアイドルグループのごっこ遊びをしていました。

子どもたちの創造力豊かな遊びを見ていると、本当におもしろいですね。


これからも未来育が、子どもたちにとって過ごしやすい場所になっていくといいな、と思っています。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目