一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は「つくってたべよう」というイベントで皆で冷やし中華を作りました。

何日も前から楽しみにしていた子もいてとても楽しいイベントになりました!!

最初にイベントの流れを説明してもらい子どもたちも真剣に話を聞いていました。

エプロンやマスクも上手に着けて皆で材料を一つ一つ丁寧にカットしていました。

「食中毒に気を付けよう!」と熱心に手洗いや消毒もしていました。

器用にきゅうりやハムを切っていた子が多く、とても感心しました!!

皆でカットした材料は先日スタッフと子どもたちで買ってきたものを使用しました。

盛り付けも子どもたちが頑張り、とても美味しい冷やし中華が出来上がりました!(^^)!

皆で頑張って作った甲斐があり、ペロッと完食していました(^^♪

最後にはデザートも食べました。

このデザートは一人当たり150円前後のお小遣いを持って隣のVドラックに買いに行ったものを食べました。

どの子も決められた金額で好きなものを選んでお金も自分たちで払いました。


自分たちで作ったものや買ったものを食べ、子どもたちも達成感に満ち溢れていました!!

どの子も積極的に調理や買い物に参加してくれてまた子どもたちの成長を感じました。

まだこれからもいくつかイベントがあるので未来育で楽しい夏の思い出を作っていこうね(*^-^*)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目