一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

楽しかったハロウィンパーティーも終わり、11月になりました。

すっかり寒くなり、今年もあと2ヵ月で終わると思うと本当に1年はあっという間ですね。

そんな今日はあちこちで子どもたちがあるものに夢中になっていました。

子どもたちがカメラにも気づかないくらい夢中になっていのはパソコンでした。

こちらの子は音楽が聞きたかった様子でたくさんあるCDの中から自分のお気に入りを熱心に選んでいました。

好きな曲が流れ始めると笑顔でその曲を口ずさんでいました(^^♪

パソコンは決められた数しか未来育にないので皆で順番待ちをして譲り合いながら使っています。

こちらの子が使っているのはDVDプレーヤーですがこちらも子どもたちの中でとても人気なもののひとつです。

パソコンもプレーヤーも使い慣れてくるとどの子も自分で操作出来るようになり、子どもたちの物覚えの速さに感心させられます。

また、パソコンやプレーヤーを使う前はボールペンの組み立てやパズルなどの課題をこなすようにしています。

頑張った後に好きなことができる喜びや達成感を子どもたちにも感じて貰えたら嬉しいなと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」







<< 1 2 3 >>

3ページ中3ページ目