一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

「工作をしよう!」と未来育デイのみんなで来週に迫ったハロウィンパーティーの準備をしました。

まずは茶色い紙袋をハロウィン使用に変身させました(^^)スタッフが用意した飾りをペタペタとのりで貼り付けていきます。1人ずつ順番に好きな飾りを選んでいったのですが、「私はこれが良いな(^^♪」「こっちのもかわいいよ!!」ととても楽しそうな姿が見られました。

飾りを付けた後は、クーピーや色ペンを使って可愛くデコレーションしました。どの子もとてもカラフルに仕上げていました。家族の似顔絵を描いた子もおり、その子の優しい気持ちに心が温まりました(*^-^*)

ハロウィンバックが完成したら、次はおばけの飾りつくりをしました。スタッフが描いたおばけの絵をはさみでチョキチョキ…線に沿って上手に切ろうと奮闘する子どもたちの姿が印象的でした。


はさみで切った後は顔や口を描いて最後にリボンを付けたら完成です!!


リボンの似合うキュートなおばけさんが出来ました。!(^^)!リボンの色もみんなで話し合いながら選んでいました。子どもたちもパーティー当日を楽しみにしてくれているのを感じとても嬉しかったです。子どもたちと一緒に楽しいハロウィンを過ごせたらと思います。


<< 1 >>

1ページ中1ページ目