一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。

新年最初の工作では、干支にちなんだ作品づくりをしました。

2017年は酉年!!羽は子どもたちの手形から取り、スポンジに絵の具を付けて「ポンポン」と優しく叩くようにして色を塗っていきました。手形をはさみで切るのは大人でも難しいと感じる中、「自分で切れるよ!!」と上手にはさみを使いこなす子もいました。

「新年の目標も書こう!!」ということで絵馬も作りました。2017年頑張りたいこと、あこがれている夢など、思い思いに絵馬を書く子どもたちの姿が印象的でした(^^)

どの子もとても素敵な作品に仕上がりました(^^)「すぐに持って帰るんじゃなくて未来育デイのお部屋にも飾りたい!!」という子どもたちからの要望により、未来育デイの部屋に飾ってからそれぞれの自宅へ持ち帰ろうと思います。来月もこどもたちと一緒に楽しく工作が出来ればと思います(^^♪ (武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目