一般社団法人ハンズハンズ

3B体操を行いました。指を伸ばす体操や、全身を使った体操などを行いました。楽しげな音楽に合わせて、子どもたちもノリノリです♪


片足をあげて上手に立っていられるかな?先生や仲間同士で手を取り合いながらバランスをとっていました。仲睦まじい姿が可愛らしいですね。


ボールを股の間に挟みます。ボールを落とさないようにジャンプしたり移動したりしました。「このままじゃんけんだって出来るよ!」とある子がじゃんけんを始めると、それぞれがペアを作りじゃんけん大会が始まりました。子どもたちで新たな遊びを考えて楽しむのも良いですね。

子どもたちの大好きな吉川先生によるクイズゲームです。【〇ま〇】(とまと)のように同じひらがなを入れるとある単語が浮かび上がるというクイズです。写真の問題は【〇からも〇】です。みなさんはこの問題の答え分かりますか?

正解は【ちからもち】です。

最後は横になって呼吸を整えながら身体をリラックスさせました。次回の3B体操も楽しみです!  (武内)

トラックバックURL