一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。今回は書初めの様子を紹介していきます。【げんき】【とも】【ゆめ】【まなぶ力】【なかま】の中から自分で好きなものを選んで書きました。

まずは、水書で練習をしました。とめ、はね、はらいがしっかりと出来るように職員にアドバイスをもらいながら

何度も練習をしていました。

練習を終えるといよいよ清書の時間です。墨汁を使うので手や服が汚れてしまわないように気をつけました。

背筋をピーンと伸ばし、とても良い姿勢で書くことが出来ていますね。素晴らしい姿です。

ほとんどの子が1回で清書を完成させることが出来ていました。「緊張するな…」と少しネガティブ気味だった子も、完成した作品を見ると「思っていたより上手に書けたかも!」と笑顔で話していました。良かったね!!

完成した作品は1階のフロアスペースに飾ってあるので、送迎等でハンズハンズへお越しの際にぜひご覧ください。  

(武内)


トラックバックURL