一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ玉置です。
夏休みも3週目に入りました。子どもたちはいつも通り元気です。

今日は午後に「ラーメン体操」を子どもたちと踊りました。これから毎日練習していきたいと思います。

来る「8月19日」のために・・・

 

レゴブロックで「未来育」と作ってくれました(^o^)/

 

障がいのあるこどもたちを一時に預かる施設 未来育

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

昨日は午後より「ケアヌエヌエ」様が未来育に来所されフラダンスを披露してくださいました(^^)/~~


 

フラダンスに興味津々の子どもたちです。

 

 

思わず一緒に踊ってしまってます。ケアヌエヌエさまも快く一緒に踊らせてくださり感謝の一言です。

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。
今日は午前中の過ごし方を紹介します。

ボールペンの組み立てや塗り絵・宿題に取り組んでいます。

障がいのある子どもを一時的に預かる施設 未来育

 

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

今日は午前と午後に外部の方が来所され活動をしていただきました。

①午前に「リフレッシュ体操」様と体操をしています。

②午後に「岩佐先生」によるKido Kids Yogaを行っています。

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

夏休みも2週目に入りました。

今日はパズルをしている姿です。学校や学年が違う子どもたちが、子どもたち同士で一緒に活動する。

とても良いことです。 

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

暑さが本格的になってきました。暑いです。

 

昨日は各務原署より佐藤さまが来所され子どもたちに

開いていただきました。

横断する前には「①止まる ②待つ ③見る ④確かめる」を教えていただきました。


こんにちは。スタッフ玉置です。

夏休みが始まり3日目が過ぎました。子どもたちは元気に過ごしています。


大家さんよりトマトなすを頂きました!!


スイカは近いうちにおやつとしていただきたいとおもいます。

 

午後にはプラレールを展開しました。

夏休みの子どもたちの様子をできる限りアップしていこうと思います。

一人の子が「未来育」の看板を作成してくれました。

アイロンビーズで「みらいく」とつくってくれています。

梅雨明けしましたね。

本日より長い1日を過ごすことになる夏休みが始まります。

子どもたちが楽しく成長できる時間になるようにスタッフ全員精一杯頑張りますので

よろしくお願い致します。日々の活動の様子 できる限りブログで紹介していきますので

お楽しみに♪ 

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。

梅雨明けも目前です。

そして夏休みも もうすぐ始まります。

未来育」では 長い時間 室内で過ごす利用者様たちに

楽しんでもらえるように いろいろ楽しい企画を考えております。

お楽しみに ♪

順次 会員様にはお知らせ致します。

さて、 先日 All Japan Solurion 様に寄付していただきました

「レゴブロック」 もともとあった数より 一気に増えて次々に思い思い

自分の作品を作って楽しんでおります。


ありがとうございました!!



みんな集中しております。


ステキな作品が次々と完成しております。


<< 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 >>

103ページ中102ページ目