一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

昨日の台風も落ち着き、一安心…ですね。


本日は予告をしていた通り、「未来育ミニ運動会」が行われ、男の子チームvs女の子チームで対戦をしました。


開会式にて「選手宣誓」をし、準備体操もしっかりして運動会が始まりました。


運動会の競技項目は…

「ペットボトル転がし」「オセロ」「ドーナツ食い競争」「ビリビリ棒」「かりもの競争」「玉入れ」の

6競技が行われました。

その中でいくつかの競技の様子を紹介します。

こちらは「ドーナツ食い競争」なかなか口で挟むことができなくて大苦戦…「ぱくっ」と取れた瞬間は嬉しいですね!


「かりもの競争」ではカードをめくって、めくったカードと同じ物を借りるのですが…うまく借りることが出来るでしょうか?!

うまく借りることが出来たようですね!

「カエル」や「アヒル」「野球選手」などに大変身!!とても似合っています!!


最後の「玉入れ」は沢山の玉を子どもたちはどんどん入れていき…男の子も女の子も大健闘でした。

果たして、男の子vs女の子の対戦はどちらが勝利したのでしょうか…」


結果は僅差で女の子チームの勝利でした!!

お互いに健闘を称えて「メダル」も頂きました。本当にお疲れさまでした…

スタッフも子どもたちと一緒に身体を動かし楽しみましたが、子どもたちの元気と体力には追いつかないなと

感じた時間でした。子どもたちの「パワー」は凄いですね!

夏休み最後の思い出になったかな?


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目