一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


日本上空には、寒波が押し寄せてきているようで週末・週初めの天気が心配ですね。

未来育でも、窓越しに天気を気にしている子の姿がありました。

そんな中、来月にやってくる節分に向けてのお面作りを行いました。

スタッフで用意したのは、目の部分に穴を開けた台紙だけです。

あとは子どもたちが自由に顔を描いたり、ツノを貼ったりして鬼を表現していました。

最後に子どもたちの顔の大きさに合わせて、後ろを止めたら完成です。

みんながオリジナルの作品を作り、それを見せ合い楽しんだり怖がったり・・・!

節分当日まで大切に保管して、ご家庭でも楽しんでくださいね。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目