一般社団法人ハンズハンズ

月に一度の3B体操の日でした!(^^)!

柔軟運動や、ボールやゴム、ベルという道具を使った体操も何度めかになり、吉川先生の真似をして出来ることが増えてきたように感じます。

手首をまわしたり、腕や足を伸ばしたり、できる範囲で運動をしました。

ボールを使った運動では、床についてドリブルをしたり、上に投げたり、ペアの子にパスをしたりしました。

ペアを作るときに自分から「〇〇ちゃん、一緒にやろう♩」「△△先生と一緒にやりたい。」と誘う姿が見られました。2人でやっていたところに他の仲間が「入れて」ときたら、入れてあげて3人で行う姿も見られ微笑ましかったです。

向かい合ってボールを転がしたり投げたりして遊びました。相手が取りやすいボールを意識して力加減を調節することが出来ました(^^)♪


前回同様、3代目J Soul Brothersの”Share the love”という曲に合わせてダンスを踊りました。

ポッキーのCMでお馴染みの曲だったので、先生の真似をして踊る子以外にも、気持ちよさそうに歌う子、CMのダンスを踊る子、オリジナルのダンスを披露する子など様々な形で音楽を楽しみました。

普段の活動で体をたっぷり動かすことが少ないので、貴重な機会になっています。

来月も楽しく運動しましょうね☆ミ

<< 1 >>

1ページ中1ページ目