一般社団法人ハンズハンズ

こんんちは。未来育スタッフ武内です。

今日は中濃特別支援学校の終業式でした。たくさんの荷物を抱えた子どもたちが続々と未来育に来てくれました。

荷物を片づけてみんなそれぞれの部屋へと移動していきます。そんな中きちんと手を洗っている子の姿がありました。食事の前の手洗いうがいはいつも徹底していますが、外から帰ってすぐにきちんと行う姿に感心させられました。今もインフルエンザが流行っているのでこの行動が他の子たちにも広がっていって欲しいなと思いました。

部屋に移動した後はパズルやごっこ遊びなどをしてみんなそれぞれの時間を過ごしていました。春休みになると朝から子どもたちの元気な声が響き渡ります。これからも明るくて楽しい未来育であり続けたいと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL