一般社団法人ハンズハンズ

アンディー先生と英語活動を行いました。元気よく挨拶をして、最初はアルファベットの大文字と小文字のカードを揃えるゲームをやりました。回を重ねるごとにアルファベットへの理解も高まり、以前に比べるとヒントを出すことが少なくなってきたように思います。すばらしいですね。


次は数字の学習です。10より大きい数の発音が苦手な子が多く苦戦する姿もありましたが、分からなかった単語はアンディー先生と一緒に何度も発音練習をしました。


最後はアンディー先生による絵本の読み聞かせです。内容はもちろん全て英語でしたが、日本語での説明を簡単に加えるとすぐに理解することが出来ました。アンディー先生から教えてもらったことを忘れないように、日頃のプログラムでも英語活動を積極的に取り入れて、学んだことはしっかり復習していきたいと思います。  (武内)


トラックバックURL