一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は、とても暖かい日でしたね。このまま春になってくれるのを願うばかりです。

↓こちらは、今日の子どもたちの様子です。

それぞれが自分の好きなことをしていました。

いつもは『ごっこ遊び』をする子が、今日は『読書!』トトロの本を読んでいます。

もう1人の小学生の女の子は、ブロックをマイク代わりに大好きな歌のオンステージ!

画面中央の男の子は、トミカです。自分の目線をトミカに合わせて道路や車を並べていました。

別の男の子は大好きなカラーボールペンを一生懸命組み立てていました。

そして、高校生の女の子はパズルです。彼女は、パズルが好きで、プリキュア系から戦隊もの系まで何でも挑戦してくれます。

各自が好きな遊びをする中で、個々の個性が光ります。

その個々の光が、集団としても素晴らしい光の輝きを見せてくれるのだと思います。



「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」

トラックバックURL