一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

今日は「夏らしいもの」をテーマに工作をしました。

綿や紙粘土などを使用して4つの作品を作りました。どのようなものが出来上がったのでしょうか…??

まずは紙に思い思いの絵を描いていきます。カラーペンを渡すと時間をかけてとても丁寧に絵を描き進めていく姿がありました。何を描いているのかよく見てみると、エイゴリアンのキャラクターたちでした。小学生の時の授業でよく見ていたので思わず懐かしい気持ちになりました(^^)

出来上がった絵を張り付けて…1つ目の作品、うちわの完成です!!暑い夏をこれで乗り切ろうね(^^)

続いての作品はかき氷です(^^♪器にくしゃくしゃにした紙を乗せて好きな色を塗っていきます。紙は氷になり、ピンクで塗られたものはシロップになります。かき氷のふわふわ感が出るように乗せ方を工夫していました。

3つ目の作品作りです。赤い粘土をくるくると丸めて形を整えていきます。形が決まればあとは割り箸を刺して完成です!!手を真っ赤にしながら頑張って作ったのはりんご飴でした(*^-^*)なかなか美味しそうな仕上がりになりました。

4つ目は綿を使って綿あめを作りました。こうしてすべての作品が出来上がったら袋に詰めて完成です(^^)

頑張って作った甲斐もあり、素敵な笑顔の写真が撮れました(^^)作品もテーマに添った良いものが出来上がったのではないかと思います。今日のイベントが夏の思い出の1つとなったら嬉しく思います。

トラックバックURL