一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

天気は雨です。そんな雨雲を気にせず子どもたちは元気です。

今日は午後より音楽療法を行いました。

①音楽療法を行い始めて4か月経ちました。子どもたちも音や講師の先生の指示が

耳に抵抗なく入ってきています。

さよならの「ウインドチャイム」を奏でています

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

 

今日は午後より「いっしょにあそぼまい♪」 の小野木さまが未来育に来所され、

子どもたちに作品つくりや絵本の読み聞かせをしていただきました。

 

 ①みんな作品つくりに夢中です。

 ②のり付けやハサミの順番を並んで待っています。

友だちの作品を見る、自分の作品と照らし合わせる、完成品を待ち望む・・・・・・などの子どもたちにとって貴重な時間になりました。

日頃かかわるスタッフではない外部の方が来所され活動を行っていただくことで子どもたちへの「刺激」「発見」が得られると思います。    

ありがとうございました!!

障がいのあるこどもたちを一時に預かる施設 未 来 育

こんにちは。未来育スタッフ松原です。


昨日今日と夕方の天候が優れませんが

そんな天気を吹き飛ばす素敵な贈り物をいただきました。

利用者の保護者様とその勤務先の方々が作ってくれたそうです。 ありがとうございます!(^^)!

とても可愛いらしく華やか で気分が晴れるようです。

このポスターに元気をもらってスタッフ一同頑張りたいと思います!


「障がいのあるこどもたちを一時に預かる施設 未来育」


こんにちは、未来育スタッフ平田です。

今日は午後より「 ロボット同好会 」様が 未来育 に来所され自動で動くロボットを見せて頂きました。

 

子どもたちも線の上を自動で競争する ウサギ カメ や、相撲を取るロボットたちに大はしゃぎでした。


 


後半は子どもたちが協力してロボットの道を作り、決められたルートをどれだけ速く走れるか挑戦していました。


 「障がいのあるこどもたちを一時に預かる施設 未来育」

こんにちは。スタッフ玉置です。
夏休みも3週目に入りました。子どもたちはいつも通り元気です。

今日は午後に「ラーメン体操」を子どもたちと踊りました。これから毎日練習していきたいと思います。

来る「8月19日」のために・・・

 

レゴブロックで「未来育」と作ってくれました(^o^)/

 

障がいのあるこどもたちを一時に預かる施設 未来育

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

昨日は午後より「ケアヌエヌエ」様が未来育に来所されフラダンスを披露してくださいました(^^)/~~


 

フラダンスに興味津々の子どもたちです。

 

 

思わず一緒に踊ってしまってます。ケアヌエヌエさまも快く一緒に踊らせてくださり感謝の一言です。

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。
今日は午前中の過ごし方を紹介します。

ボールペンの組み立てや塗り絵・宿題に取り組んでいます。

障がいのある子どもを一時的に預かる施設 未来育

 

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

今日は午前と午後に外部の方が来所され活動をしていただきました。

①午前に「リフレッシュ体操」様と体操をしています。

②午後に「岩佐先生」によるKido Kids Yogaを行っています。

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

夏休みも2週目に入りました。

今日はパズルをしている姿です。学校や学年が違う子どもたちが、子どもたち同士で一緒に活動する。

とても良いことです。 

こんにちは。未来育スタッフ玉置です。

暑さが本格的になってきました。暑いです。

 

昨日は各務原署より佐藤さまが来所され子どもたちに

開いていただきました。

横断する前には「①止まる ②待つ ③見る ④確かめる」を教えていただきました。

<< 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 >>

103ページ中102ページ目