一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は1日中 雨でしたね。

そんな雨空を吹き飛ばすような賑やかな未来育でした。

仮面ライダーのカードをスキャンして遊んでいる子どもたち。

このおもちゃは未来育を利用している子が、もう遊ばないからと寄付してくれたものです。

そのカードゲームが子どもたちに人気で、順番待ちをしながら遊んでしました。

遊びの中で「順番を守る」という社会のルールが学んでいけるのは良いことですね。

そんなカードゲームに夢中になっている男の子たちに、女の子たちは

料理まで作ってくれました♪

男の子の頑張りを料理で応援する女の子!

小さな家族社会を見ているようで微笑ましいなと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目