一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

明日は未来育にて「夏祭り」のイベントが行われます。

お祭りの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいなと思い、「お祭り」のイメージをスタッフで思い浮かべました。

祭りと言えば…お面…うちわ…盆踊り…かき氷…。あっ!!「法被姿にねじりはちまき!」

早速、法被を試作するととても好評で、子どもたちも法被作りを手伝ってくれました!


子どもたちは、それぞれの思いで絵を描いてくれました。

未来育のうさぎさん。とても、そっくりです。

お面やゲームを思い浮かべて描いてくれました。「祭り」の雰囲気が伝わってきますね!

大好きなお母さんやスタッフの顔を描いてくれた子どももいました。お母さん、スタッフ思いです…その思い嬉しいですね!

背中まで素敵に仕上げてくれました。

まだまだ、作成途中ですがお楽しみとします。

明日の夏祭り本番には、法被姿で「夏祭り」を楽しむ子どもたちの姿を楽しみにしています!

ワクワクしますね!!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目