一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は子どもたちの人数も多く、いつもより賑やかな未来育でした(^O^)

そんな今日のおやつの様子です。

高校生の子たちが中心となっておやつの準備をしてくれました!!

お兄さんお姉さんたちの姿を見て他の子達もお手伝いに加わってくれました(^^)

そして今日のおやつには炭酸飲料のMATCHが出ました!

ピンクグレープフルーツ味だったのですが子どもたちにも好評であっという間に飲み干してしまう子もいました!(^^)!

今日のようにいつもとは違ったものをおやつにするのも子どもたちにとって新鮮で良いかなと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は節分だったので豆まきは出来ませんでしたがおやつで豆を食べました!

「鬼さんが来たらどうしよう(>_<)」と怖がる子や

「節分の豆は年の数だけ食べるんだよー!」と教えてくれる子たちもいました。

豆は苦手だと言っている子も中にはいたのですが食べ始めるとどの子も残さず全部食べていました!

皆で楽しく食べれば苦手なものも克服できるのかなと思えた1日でした(*^_^*)



「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


2015年も1ヶ月が過ぎ、あっという間に2月に入りましたね。

明日は、いよいよ節分ということで未来育の壁も模様替えです。

子どもたちの中には『豆まき』の歌を繰り返し歌ってくれる子もいました。

♪鬼は外~ 福は内~ パラッ パラッ パラッ パラッ 豆の音~ 鬼はこっそり逃げていく♪

♪鬼は外~ 福は内~ パラッ パラッ パラッ パラッ 豆の音~ 早くお入り福の神♪

聴いているだけで気分は節分モードです(^^)

明日の節分当日は、豆まきをして おやつには豆を食べる予定です。



「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設  未来育」

<< 1 2 3 >>

3ページ中3ページ目