一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

新学期が始まり子どもたちの間では新しいクラス、先生の話で盛り上がっています。中には入学式を迎えた子もいて子どもたちから「おめでとう!!」とお祝いしてもらっていました。新しい環境になり様々な感情を抱くと思いますがこうして子どもたちから前向きな話を聞けるととても嬉しいです(*^_^*)

お昼ごはんはみんなでお弁当を広げて食べました。どの子もニッコリ笑顔でカメラに応えてくれました(^^)春休みの余韻に浸りながらも新学期が始まり新たに頑張ろうとする子どもたちの姿に励まされました。子どもたちのファイトに負けないようにスタッフ一同頑張っていくので本年度も宜しくお願い致します。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」




こんにちは。 本日は理事よりブログアップさせていただきます。

日頃は ハンズハンズへのご支援 ご理解 ご協力 誠にありがとうございます。

新学期を迎えて 一つ上の学年になり 子どもたちも 多少の不安や緊張があるなか

楽しく通ってきてくれている姿をみてうれしく思っております。

新しい生活に慣れ、安心して過ごせるようにスタッフ一同支援させていただいております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


4月9日(土)に、イオン各務原店様より 「黄色いレシートキャンペーン」 の

贈呈式に出席させていただきました。

こちらは 毎月11日に実施しており レジ精算時に受け取った黄色いレシートを

地域のボランティア団体名が書かれた備え付けのBOXに投函し そのレシート合計の

1%をそれぞれの団体に寄付していただけるというキャンペーンです。

ハンズハンズも一昨年より参加させていただいております。

今年度は 41,227円もの寄付をいただきました。

ハンズハンズのBOXに投函してくださった一人ひとりのあたたかい思いがいっぱい

つまったご寄付です。そして忙しい業務の合間に キャンペーンに参加した

スタッフの思いもつまっております。 本当にありがとうございました。

いただいたギフトカードを使って たこ焼きも焼けるホットプレートと

DVDプレーヤー2台 フライパン たこ焼き用のピック2つ を購入させていただきました。

これらを使って さらに楽しい活動、学習へとつなげていきたいと思っております。

子どもたちの喜ぶ顔が 楽しみです。

また活動の様子を随時ブログにて紹介させていただきますので お楽しみに♪

こうした活動を続けてくださっているイオン様にもいつも感謝です。

ありがとうございます。

今年度も続けて活動していきますので 11日にイオン各務原店様に

お立ち寄りの際はぜひご協力よろしくお願い致します。

専門店で買ったレシートでも投函できます。


 

<< 1 >>

1ページ中1ページ目