一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日は5月生まれの子のお誕生日会でした。

スタッフで飾り付けした部屋にて誕生日会を行いました。時間がない中での準備で大層なことは出来なかったのですが風船や花飾りを見て喜んでくれていたのでとても嬉しかったです(^^)

未来育からささやかではありますが誕生日カードをプレゼントしました。頑張って作ったカード、喜んでもらえたかな…??

ケーキはみんなで一緒に食べました。月に一度のケーキを嬉しそうに頬張っていました。ケーキを食べるだけでなく「おめでとう!!」とお祝いの言葉をかけてあげる姿もみられ、ほっこりしました(*^_^*)こうして毎月子どもたちの誕生日をお祝いできることをスタッフもとても嬉しく思っています。これからも子どもたちの誕生日をお祝いしていくとともに子供たちの成長を近くで見守れたらと思います。改めてお誕生日おめでとう!!素敵な1年になりますように…(^^♪


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

こんにちは、スタッフ山田です。

初夏のよい天気に恵まれ、本日はスタッフで畝(うね)を作りました。

思ったよりも気温が上がりましたが、風がさわやかでした。



さつまいも用に6畝と夏野菜用に3畝作りました。

いよいよ来週、子どもたちとともに苗の植え付けをします!

お天気に恵まれますように…<(_ _)>



「障がいのある子どもたちに、学びの場を提供 未来育デイ」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目