一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

毎月の恒例行事となっている誕生日会ですが今月は少し変わった誕生日会となりました。普段の誕生日会では誕生月の子どもたちをお祝いするのですが9月生まれの子どもたちがいないというプチハプニング…!!今月の誕生日会は無しにしようかと思い悩んでいると、子どもたちから「〇〇先生9月生まれなんだよーー!」とスタッフが9月生まれであることを教えてくれました。これは朗報だと思い子どもたちと協力して今月はスタッフの誕生日をお祝いをすることにしました。



9月生まれのスタッフが2人いたこともあり誕生日会は2日間に分けて行いました。子どもたちからのメッセージ入りのバースデーカードをプレゼントしました。「カードはサプライズにしよう!!」ということで子どもたちと時間を見つけてメッセージを書きました。「喜んでくれるかな?」「早く渡したいよーー!」と子どもたちの思いの詰まったプレゼントになりました(*^-^*)

そして誕生日会と言えばケーキ!!今回はなんとホールケーキにしてみました。

大きなケーキに子どもたちも大喜び!!スタッフにカットしてもらいみんなで仲良く食べました(^^)2日連続でケーキを食べた子も何人かおりとても楽しかったと言ってくれました。サプライズカードにも快く協力してくれ、子どもたちの優しさいっぱいの誕生日会となりました。みんなありがとう!!!

「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目