一般社団法人ハンズハンズ

春休みも終盤に差し掛かりましたね。今日は、イオンモール各務原店に映画を観に出かけました。

「映画、楽しみだね♪」とルンルン気分で車に乗り込み、イオンへ向かいました。到着後、まずは事前に予約しておいたチケットの発券を行いました。機械から出てくるチケットの数を真剣に見守り、数えています。今回は”SING”を観ました。

発券後は、自販機でジュースを買います。お財布からお金を出して、自分でお金を払って好きなジュースを買うことができ、満足そうな子どもたちでした!(^^)! 

次に、売店でポップコーンも買います。好きな味を選び、お金をレジのお姉さんに渡し、「ありがとう!」と言っておつりやポップコーンを受け取る姿が見られました。受け取ったポップコーンを落とさないように大事に抱え、映画館へ入ります。

最後列中央の、とても観やすい席で映画を楽しみました。面白いシーンで「ふふふっ」と声を抑えて笑ったり、歌に合わせて体を揺らしたり、拍手をしたりして、笑顔で観ていました(^^) 時には身を乗り出して、スクリーンに釘付けになっていましたよ!

歌やダンスがいっぱいのとても楽しい映画だったので、終わった後も「楽しかったね。」「面白かったね。」とニコニコ嬉しそうな顔をして話す子どもたちでした。映画館でのマナーを理解して、声を抑えたり、映画が終わるまでしっかりと座席に座ったりすることもバッチリ出来ていました(*^^*)   (土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目