一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。3月のクッキングではホットプレートを使って、キャベツとベーコンのパスタを作りました。

まずは職員の説明を聞きます。椅子にしっかり座って良い姿勢で話を聞くことができました(*^_^*)

役決めをするときに、やりたい役が被ってしまいました。

職員が「どうやって決めよう?」と尋ねると、「にらめっこで決めよう。」との意見が(^○^)!

にらめっこをしましたが、なかなか勝負がつかず、、、ジャンケンで決めることになりましたが、怒ることなく譲る姿が見られました。

キャベツをちぎったり、

ベーコンを切って炒めたり、

水とパスタを入れて茹で、茹で上がるまでの間にお皿やコップを準備します。

キャベツを混ぜて、火が通ったら2つのボウルに分けて2種類のソースと混ぜ合わせます。

今回はミートソースとあさりコンソメの2つの味を用意しました。

好みの味を選んで、モリモリ食べていましたよ(*^_^*)

下校時刻の関係でみんなとのクッキングには参加できなかったお兄さんお姉さんの2人は、フライパンでのパスタづくりに挑戦!

火傷しないように気を付けながら、美味しく炒めることができました♩

次回のクッキングも楽しみにしていてくださいね(^○^) (土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目