一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは☆今月2回目の英語であそぼうの日でした(*^_^*)

ケイコ先生が「今日はビンゴカード持ってきたよ。」と声を掛けると「やったー!」「僕これやったことあるよ!」と興味を持って集まってきた子どもたち。

いつもの歌や「What's your name?」「My name is...」「How are you?」「I'm~.」などのやり取り、数字の発音の練習をしてから、みんなでビンゴゲームをしました。

先生が言った数字をよく聞いて、自分のカードの数字をよく見て探す子どもたち、、、真剣です(/・ω・)/

数字が見つかったときには「I got it!」、なかったときには「Oh my god.」

数字が書かれた紙を順番に引いていったので、「Your turn.」「My turn.」という英語を教えてもらいました。

始めは先生に促されて真似をして言っていた子どもたちですが、何度も声に出すことで次第に自分から言える子が多くなり、元気に「I got it!Yeah!」と英語を自然に使って楽しむ姿が増えました(*^^*)☆

ビンゴのあとには絵本を読んでもらいました。子犬のビスケットが出てくる絵本で、以前ジュン先生にも読んで頂いたことのあるシリーズの絵本でした。犬の鳴き声を真似してニコニコの子どもたちでした♪ (土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目