一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは(・∀・)畑に行って、夏野菜の苗植えとタマネギ・ジャガイモの収穫をしました。

トマトやナスなどの苗を畑に植えるときには、土を崩さないようにカップから苗を優しく抜き取り、穴に上手く移してくれました。土を被せ、ならすのもお手の物です♪

そのあと、タマネギやジャガイモの収穫をしました。大きなタマネギがゴロゴロ採れて「うわー!!!でっかーい!!!」「見て見て!顔ぐらいあるかも!」と大興奮の子どもたちです。

ジャガイモを掘る時には、道具を使って土を掘り起こしました。年上のお兄さんが「危ないから僕がやるよ。」と張り切って手伝ってくれました。収穫した野菜を運んだり、水やりをしたり、子どもたちがテキパキと手伝ってくれたおかげで、短い時間で苗植え、水やり、収穫などたくさんの作業が出来ました☆ミ

立派なタマネギが収穫できました( ˘ω˘ )

今日植え替えた苗も立派に育ちますように♪ (土屋)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目